ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

説明会のようす
4月29日、都筑区のかけはし都筑にて、ジュニア編集局2期生終了式&3期生説明会が開かれました。
2期生のジュニア記者のみなさん、お疲れさまでした。多くのジュニア記者は3期も継続するようですが、なかにはいろいろな事情で離れてしまう人もいます。

3期生、新人記者もたくさん応募があり、全部で38名がジュニア編集局に所属することになりました。これからたくさんいろいろな体験をしていきましょう。
この日は記者講座のミニ講座を開いてもらいました。
記者に必要なのは「?」と「!」だそうです。
「なんだろう?知りたい」と思う気持ちと、「感動する気持ち、新鮮な気持ち」が大切です。
さて、これからなにしよう・・・
次回は5月22日東京都市大学横浜キャンパスで次回はじめての編集会議を開きます。
説明会のようす
新人さんも含め、自己紹介
新人さんも含め、自己紹介。

修了書の授与
修了書の授与

記念撮影
3期生の修了式、記念撮影です。本日来られなかった人には修了証を送りますよ~。

アーカイブ
管理