ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

こころDANCE SCHOOL
dsc08254

都筑区の誕生とともにできたダンススクールです。都筑の地に文化を根付かせたいという思いのもと、最初は区からの助成金をもらいながら発足したそうです。
部屋には賞状やトロフィーがたくさん飾ってあるので驚いて聞いてみると、たくさんの大会に出演していて、天皇陛下をお祝いする国民祭典にも出場したことがあると聞き、さらに驚きました。
DANCEという文化を通じて、技術だけでなく心も強く成長できる教室だと思いました。

dsc08258

こころDANCE SCHOOL
http://kokorodanceschool.wixsite.com/kokorodanceschool

 

パン・オ・ミエル
dsc08235

お店の中に入るとパンのにおいがほんのり香っていてどのパンもとてもおいしそうでした。店内には60種類以上のパンがあり、1日150人くらいのお客さんが来るそうです。その中でも一番人気のパンはクロワッサンで、作るのが一番難しく、時間がかかるパンだそうです。一つ一つのパンを生地から丁寧につくるため手間がかかりますが、お客さまから「すごく美味しい」と言われると遣り甲斐を感じるとのことでした。
外はサク、中はもっちりの素敵なパンを是非一度食べてみてください。
ちなみに店主さんの一番好きなパンはフランスパンとのことでした!
dsc08239
パン・オ・ミエル
http://painaumiel.jimdo.com/

取材&記事:遠藤凛音、境田璃久、伊藤快、新井悠太

アーカイブ
管理