ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

藤棚の商店街で行われた、松本梨香さんのミニライブに行って来ました。藤棚商店街では、フィルム上映できる日本一小さい映画館「シネマノベチェント」が商店街にできたことをきっかけに、シネマ商店街として、関連イベントをして、もっと商店街の魅力を発信していこうと、「横浜シネマ商店街」という取り組みしています。松本梨香さんのライブはこのイベントの最終日に行われました。

松本梨香さんは、アニメ・ポケットモンスター「サトシ」役を20年演じていることで有名ですが、その他にもジャンル問わず歌やお芝居にとマルチに活躍されています。

会場には、始まる前から用意されていたシートに、収まりきらないくらいの人が集まっていました。私たちと年齢の近い中学生2人が、司会をがんばっていました。
最初にポケモンクイズがあり、そのあととうとう、松本梨香さん登場。歌も迫力があり、とてもよかったのですが、お話も楽しくて、あっという間の1時間でした。商店街の車道が、後ろの方までずっと人・・・。みんなとても盛り上がっていました。

梨香さんは、子どもの頃、習い事でこの藤棚商店街に通っていたことがあり、とてもなつかしい、と話していました。また地元でライブができてうれしいと言っていました。松本梨香さんは横浜に住んでいるのです!!横浜スタジアムにいって、思いっきり野球の応援していたら、声で梨香さんだとわかってしまい、ふりかえって「サトシ?」といわれたこともあったそうです。

途中、質問コーナーがあり、「好きなポケモンは?」と聞かれると、「ピカチュウは大好きですが、カラカラも好きで、ポケモンGOで一緒にあるいているのは、カラカラです」と教えてくれました。

梨香さんがサトシ以外のたくさんのアニメや映画の役をしていることも知り、びっくりしました。サトシの声で「ポケモンー ゲットだぜ!!」を聞くことが出来ました。生で聞くとすごく迫力がありました。初めて松本梨香さんのライブを見ることができて、ワクワクしました。楽しかったです。

私たちジュニア記者は、特別に一緒に写真をとってもらいました。松本梨香さんは、とても面白くて、とても明るい性格で、私たちを元気にしてくれました。梨香さんのようなお仕事は、みんなを笑顔にできる仕事で、とてもいいなと思いました。

取材:赤星慧、中島万賀、井上優花、平井陽登、田岡美優、吉村幸花、戸梶雄介、小森志穂、植田真奈、長谷川絢美、山﨑柚奈、福永愛莉、江黒緋扇、児玉涼葉 望月陸矢、大庭爽矢、石渡晴翔、行本実優、椎窓脩介、椎窓日菜

記事:石渡晴翔、吉村幸花、戸梶雄介、小森志穂

松本梨香さんHP
https://rica-matsumoto.com/

アーカイブ
管理