ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

つづきジュニア編集局、岩室@大人スタッフレポです。

11月23日祝日、都筑区では恒例となっているつづきウォーク&フェスタが開催されました。このイベントは区民に、区内の公園や緑道を歩いて都筑を再発見してもらおうと開催されています。
今回ジュニア記者は、ボランティアとして、スタート&ゴールになっているセンター南すきっぷ広場と、スタンプラリーポイントの東京都市大の2つの場所に分かれて参加しました。

東京都市大では、大学の紹介といっしょに、ジュニア編集局の活動のパネル展示をしました。ここではクイズの問題を出していたので、立ち止まって考える人たちに、ジュニア編集局のチラシを渡して「ぜひブログを見てください」と呼びかけました。
ジュニア記者は、都市大の学生さんと一緒になって、受付をしたり、クイズの問題のヒントを出したりして、大活躍していましたよ。青少年指導員の方たちにもがんばってるね~と声をかけてもらいました。


朝、雨が降っていてもしかしたら中止になってしまうのかなと思いましたが、どんどん晴れて、風は強いけれど、歩くのにはとてもいい天気になりました。

あとで区役所の方に聞いたら750人以上が参加されたとのことでした。
多くの人にPRできてよかったです。

アーカイブ
管理