ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

スパガーディッシュ写真
私たちジュニア記者は、11月30日にセンター北とセンター南の間にある、港北みなも3階の港北天然温泉「スパ ガーディッシュ」に取材に行きました。

ここでは、天然温泉が湧き出ており、箱根や伊豆などに行かなくても本当の温泉に入ることができます。

スパ ガーディシュは、温泉だけではなく、リラクゼーションルームやレストランなどもあります。温泉の種類は、冷水浴を入れて全9種類あり、サウナの種類は全2種類あります。他に家族風呂やストーンスパもあります。

私は女性用スパに入ったのですが、その中に、女性のみの「カルダリウムサウナ」があり、サウナの中に[塩]があります。その塩を体にすりつけるようにして塗り、シャワーで落とすと肌がすべすべになりました。

私は、「寝ころび湯」と「ミルキーバス」という温泉が気に入りました。

寝ころび湯は、ほんの少しのお湯があり、その上に寝るような感覚です。思ったよりお湯が温かくて、気持ちよかったです。ミルキーバスは、白色のお湯で生まれて初めて入ったので、とても心に残りました。

他には、ハーブ湯や、マッサージバスなどがありました。

そして、露天風呂のライトアップがあり、サンタの置物などもあって、すごくきれいでした。

温泉から上がった後、多目的広場でテレビや漫画などを見てゆっくりできました。リラクゼーションルームもあったのですが、小学生以下は入れないということで、私は入れませんでした。中をのぞいてみたら、とても落ち着けるソファーの前にテレビがありました。土日祝日は小学生も入れるということなので、皆さん是非行ってみてください。
スパガーディッシュ写真

スパ ガーディシュには、お年寄りの方がたくさん利用していました。スパ ガーディシュは中高年の方々にもおすすめですが、色々な人がリラックス出来ますので、皆さんも是非スパ ガーディシュに足を運んでみてください。

スパガーディッシュのホームページはこちら
(記事:下川 実友) (取材:下川 実友、野崎 有花、小林 恵人、栗原 大知)

アーカイブ
管理