ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

9月16日にみなきたウォークにある子育て地蔵堂周辺で行われた、「子育て地蔵まつり」に取材に行ってきました。子育て地蔵まつりとは、「このまちが子どもたちのこころに残るふるさとになるように」と願いをこめて作られたお祭りです。

子育て地蔵まつり
スーパーボールすくいやお化け屋敷などのお店がたくさん出店していました。メインステージではイベントが行われていて、区内のダンスやバレエ、スポーツ、音楽教室などの子どもたちが興味のありそうな習い事の紹介などが行われていて、たくさんの人が集まっていました。

おうちCO-OPさん
前回ジュニアタイムズの取材でお世話になったおうちCO-OPさんも出店していて、いま大人気のプリン・ヨーグルトをごちそうになりました。おいしかったです。おうちCO-OPは、妊婦さんや高齢の方で、買いに行くのが困難な人には、すごく嬉しいサービスだと思いました。
他にも「なぞのスタンプラリー」というクイズがあり、会場のあちこちにかくれているクイズに答えてスタンプを集めると、おみくじが引けるというものでした。

交流

取材してわかったのですが、ジュニア編集局のことを知っている人はとても多かったです。
当日はお昼頃に途中でかなりの雨が降り、どうなることかと思いましたが、その後回復し、キャンドルナイトも無事行われました。

キャンドルナイト

(記事:濱中 千広、直枝 遼茉)
(取材:濱中 千広、直枝 遼茉、丸山 璃子、菊池 優希、工藤 百花、山口 夏帆輝、草郷 紗麗、大谷 基輝)

アーカイブ
管理