ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

バルセロナのサグラダ・ファミリア主任彫刻家の外尾悦郎さんの講演会が
4月9日都筑公会堂で行われました。
今回約600人入るホールは満席。主催者側の意向で、子どもたちが招待され、講演会を聞くことができました。講演会の後半には、質問ができる時間があり、ジュニア記者たちもいくつか質問しました。

記者の「もしも外尾さんが横浜になにか建築するとしたら何をつくってくれますか?」という質問に会場が沸きました。
外尾さんは「いっしょにかんがえようか?」とやさしく答えてくださいました。
また「どのようにしたら、外尾さんのように 命がけで仕事できますか?」という質問には「命がけじゃなくてもいいんだよ。一生けんめい仕事できれば」と,
「スペインでいちばんおいしいと思ったものはなんですか?」などの質問には「ワインやパエリアなどおいしいものがたくさん」と答えてくれました。
講演会が外尾さんといっしょに記念写 真を撮らせていただきました。
外尾さんは「いつかバルセロナに来くださいね」と子どもたちに声をかけてくれました。

RIMG0251

最後に世界的に有名な日本人、外尾さんといっしょに記念撮影をしました!
アーカイブ
管理