ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

中村工業(株)

Q.どういうシールですか?
A. マスクにつけるシールです。レモンなどの香りやアロマオイルをブレンドしています。

 

タテシン(株)

Q.どんな家具を作っていますか?

A. 元々家具屋をしています。家具の材料の木は、捨てられてしまう廃材を使っているのでほとんどお金がかかっていません。ゴミなどがついている部分は切って使います。

Q. オーダーメイドもやっているみたいですが、難しかった家具はなんですか?

A. ほとんどが難しいです。

Q. いつから始まった取り組みですか?
A. 今年からです。

 

記事・取材:飯田萌愛

アーカイブ
管理