ぼくたち、わたしたちの未来、勉強中です!

9月17日、シーボニアマリーナに行きました。シーボニアマリーナでは、ヨットを置く場所の確保や、船の修理や整備などをしています。また、海外の船の販売もしているすごい会社です。僕は海のお仕事図鑑というイベントに参加するために行きましたが、シーボニアマリーナのレストランで食事をしたり、クルーザーに乗ることも出来ました。

クルーザーに乗る前、とても豪華だなぁ〜。と思いました。中はさらに豪華で、風が気持ちよく、海が綺麗に見えました。運転は少しむずかしかったけど、なかなか出来ない体験ができて、とても楽しかったです。

イベント途中に、船を運んでる所も見ることができ、世界に30艘しかない船を見ることができました。働いている人たちもとても楽しそうでした。もし、お金を貯めて、船を買えたら、シーボニアマリーナに行きたいです。

取材・記事 鈴木翔大

海と日本のプロジェクトinかながわ
https://kanagawa.uminohi.jp/

アーカイブ
管理